2018/05/25 デイトレード日記 とりあえず勝てたけど……

2018年5月25日金曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。





今日のデイトレはどちらかというと失敗です。



今日は朝から2連チャン負けで、現金が1,500円になってしまいました。

悩んだ結果、20,000円入金することに……

そのおかげで余力が24万ほどになり、戦力的には余裕がでました。



かなりいろいろトレードしたのですが、含み損で耐える場面も何度かあり、まだまだ損切が出来ていません。

やっぱり逆指値をシッカリ使って、優柔不断さを補わないといけません。



そんな中一番の失敗がチェルくん。

急騰でストップ高まで行くのを発見したのですが、その後、急落をしているところまで見守っていました。

※ここまではイナゴにならなくて良かったのです(^^;



途中、下落が落ち着いたように見えて、リバるとふんで、エントリー。

ところが逆指値を準備していたら、そっから一気にドーンと落っこちてしまいます。

そこで逃げればよかったのだけれども、様子をみてしまい更に下へ。

もう、頭真っ白状態で眺めているだけでした。



一時的に一単元(100株)だけで、含み損18,000まで行きました(泣

最後には少し戻して13,000の含み損で終了。

もうこうなったら、来週にかけるしかありません……



それ以外のデイトレはうまくいって、プラスにできたのですが、チェルくんがあるので、もう全然ダメですね~。




今日の結果

確定損益:+8,499

本年度収支

前日:-259,669

本日:-251,170

トータル収支

前日:-2,755,072

本日:-2,746,573

保有資産

前日:305,295

本日:305,493(285,493)

トータル投入資金:3,301,500(20,000入金)

(゚∀゚)あばばばばばばばばばば……



やはり余力があるとかなり自由度が高いので、可能性がぐんと広がります。

その分慎重に判断をしていかないといけませんけどね。



以前は3単元トレードが効果的と思っていましたが、今日デイトレしてみて気がついたのが、値動きが半端なく早くなっています。

もう、全然読めません。

上がる素振りして下がるし、下がる素振りして上がるし……

逆を突いたらその反対だったり……

とにかくすぐに逃げれる体制を取っていないと、大変なことになります。

以前はアルゴが少なかったので、逆指値を入れるとすぐに狩られましたが、ここのところは複数のアルゴがいるようで、逆指値にあまり反応をしないようです。

その分相乗効果で値動きが早くて、上も下も一気に行きますね。

とにかく資金を極力減らさないために、対策を打っていく必要があるようです。

こんなことをあまり書くと、アルゴ君が見ているかもしれないので、程々にしておきます。



とにかく今月一杯で、このまま専業でやるかどうかを決めるつもりですので、来週頑張らないといけません。

ソレイジアくんが承認でてくれれば良いのですけどね。





レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ